エニタイムフィットネスに入会して、初心者がまずするべきこと

 

 

 

 

 

エニタイムフィットネスで筋トレを初めて半年ほど経過しました。

食べることは変わっていないので、体重は変わっていませんが、見た目が少し引き締まってきました!

 

 

 

で、半年くらいエニタイムフィットネスに通っていると、

何していいのかわからない方が意外と多い

ことに気づきました。

 

僕もそうだったのですが、入会してすぐは、一通りマシンの使い方を教えてもらって終わりになるので、何をしたらいいのかわかりません。

 

で、わからないまま筋トレしていてもなかなか変化は出ません。

 

なので、エニタイムフィットネスに入会して、何をするべきなのかを紹介します!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングを受講する

まず一番最初にパーソナルトレーニングを受けましょう!

 

とにかく一番はじめに受けるのがベストです。

とにかく早ければ早いほどイイです。

 

この記事を読んでいる方は、

自分の理想(痩せる、シェイップアップする、筋肉をつける、、、)を叶えるために、どんなトレーニングが必要で、どれくらいの強度で、どの程度行うのがいいのかわからない方がほとんどだと思います。

 

調べて見ると、筋トレや運動に関することはある程度学べますが、実際知っていることと、実践して見ることは全然違います。

 

僕も最初は自己流でマシンばっかり使ってやっていましたが、まったく筋肉はつきませんでした。

 

なので、まずは1度でもいいのでパーソナルトレーニングを受けましょう。

登録したところでパーソナルトレーニングがなければ、パーソナルトレーニングをおこなっているエニタイムにいきましょう。(登録してから1ヶ月以上経過すると他の店舗にもいける!)

 

もちろんトレーナーさんの力量にもよるでしょうが、あなたがどうなりたいのかをしっかり聞いた上で、いまベストなトレーニングメニューを作成してくれ教えてくれます。

 

それ以降は、とりあえずそのメニューをこなせば良いだけなので、なにをしたら良いのかわからない状態からは脱却できます。

 

パーソナルトレーニングは、1回5000円前後で受けれることが多いので、できるだけ早く受けるようにしましょう!

 

 

→【筋トレ初心者が、行うべき筋トレメニュー - KOBALOG

 

 

 

どうなりたいのか明確にする

ジムにいく前に明確にしないといけないことではありますが、

どうなりたいのか明確にする

ことも大切です。

 

例えば、筋肉をつけてマッチョになりたいのに、ひたすら有酸素運動しかしていないとか、、、

意味ないです。

 

痩せたいのか、メリハリのあるナイスバディーになりたいのか、マッチョになりたいのか、、、

ここが違うと、するべきことも変わってきます。

 

ただ痩せたいだけなら、ひたすら有酸素運動をして体脂肪を燃焼させるとか、メリハリつけるなら筋トレも有酸素運動も必要とか、マッチョになるのならご飯食べまくって鍛えまくるとか、目的にそった行動をしなければ結果はでません。

 

なので自分がどんな体になりたいのかをまずは明確にしましょう!

 

 

食事にも気をつける

運動を初めても、理想の体になるためには食事も大切です。

ただ食べる量を減らすとか、炭水化物を減らすとかだけではダメです。

 

目標に沿って、現在の基礎代謝はどれくらいか、そこから3大栄養素をそれぞれどれだけ摂取しないといけないのかを明確にして、行動しないと体は変わりません。

 

なんでも、ボディーメイクに必要なのは、運動2割、食事8割です。

 

とにかく食事が大切です。

僕も欲求に負けて食べ過ぎるので、全然痩せません。(笑)

 

なので、現在の基礎代謝と、3大栄養素の摂取量を調べましょう!

 

そのためにオススメの書籍がこれ↓

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 ツイッターで大人気のTesutosteroneさんです

この本読んだら食事の基本は全て網羅できます。

 

 

 

 

ぜひ正しい知識を身につけましょう!!

 

 

 

→【ダイエットは、食事と筋トレが大切 - KOBALOG

 

 

 

さいごに

上記の3つのポイントを実行すれば、必ず体に変化が起こります!

 

めんどくさいとかで正しい知識を身につけずにトレーニングを行うことほど無駄なことはありません。

 

はじめこそ正しい知識を身につけ、ボディーメイクしていきましょう!!

【スポンサーリンク】