知らず知らずに威圧的

久しぶりの更新デス。

 

 

最近引越ししました。

葛飾区柴又へ。

ついに東京都民になりました。

 

 

 

もちろんエニタイムも新たなところに行きます。

 

 

今の家の近くにはエニタイムが2件あり、とりあえず2件とも行ってみました。

 

 

 

一件は特に気になるところはなく、スタッフさんも元気な感じ。

 

問題はもう一件。

 

 

 

そもそも、エニタイムフイットネスは筋トレマシンとか置いてあって勝手に各自トレーニングしてくださいね。というところなので、店舗によってそこまで大きな差はありません。

 

 

 

だからこそ細かいところで気になるところが出てきます。

 

 

 

例えば注意書きのPOP。

 

 

室内の湿気が溜まるため、シャワールームの使用後は扉を開けてください。

室内の湿気が溜まるため、シャワールーム使用後は扉を開けるようにお願いします。

 

 

同じようなことを言っていますが、印象が全然違うなと、、、

 

 

 

あとスタッフさんに、初めてですかと聞かれ、初めてと答えると、

 

ここの店舗は下に響きやすいので、ウェイトを降ろす時や、大きな声を出したりはご注意ください。また上半身も脱がないようにお願いします。

 

言いたいことは分かるけど、なんか威圧的に感じるなーと。

 

 

 

でもその環境にいてるとそれが当たり前になり気づかなくなるなと。

 

自分もせっかちだから気をつけないといけないなーと思った一日。

【スポンサーリンク】