筋トレは正しいフォームで

 

 

 

 

今日、腰を痛めました。

 

 

 

そう、筋トレをしていて!!!

 

 

 

 

デッドリフトで挙げた瞬間、

 

「ビキッ!!!」

 

 

oh!.......

 

 

 

整骨院で働いていて、健康になるために筋トレしてんのに、恥ずかしい、、、、

 

 

 

 

でも、そもそも腰を痛める予兆はありました。

 

 

 

 

それは、フォームが崩れていたこと。

 

 

 

デッドリフトするときは背中が曲がると良くないですが、まさしくそうなってたんですね。

 

 

重量を無理に挙げて、体幹が支えきれなくなり背中が丸くなってしまう。

 

 

 

こうやっていろんな人が腰を痛めてきたんだろうなと思いました。

 

 

 

 

やはり怪我をするのが一番良くない!

 

 

筋トレするなら正しいフォームで丁寧に!

 

を改めて実感する1日でした。

 

 

 

早速トレーニングベルト買いました。笑

 

 

 

GOLD'S GYM(ゴールドジム) ブラックレザーベルト XSサイズ

GOLD'S GYM(ゴールドジム) ブラックレザーベルト XSサイズ

 

 

 

【スポンサーリンク】