Let's 筋トレ!!! 話題の筋トレ系自己啓発書から学ぶ正しいダイエット

f:id:kobagon:20170809205829j:plain

 

話題の筋トレ自己啓発書購入しましたw

 

筋トレしようとは思っていたんです

最近おなかがでてきているし、体重増えてきているし、身体がだるいし

ただ食事制限も、筋トレもやってみてはすぐに辞めての現状でした

 

この本読んだら、ダイエット、肉体改造の知識がめちゃくちゃ身に付きます

そして筋トレがめちゃくちゃしたくなったので、早速エニタイムフィットネス入会とプロテイン購入し、来週から肉体改造開始します!

 

〜式ダイエットとか、腹筋したらイイとかの非科学的なことが多いダイエット、肉体改造ですが、この本一式で正しい知識を習得できます!

 

そこで、正しいダイエットと肉体改造の知識まとめて見ました!

 

 

必要な栄養と消費カロリーを明確にする

自分自身の一日の消費カロリーと必要栄養素知っていますか?

体重を減らすには、消費カロリー>摂取カロリー+必要栄養素を満たすことで健康的にやせる事できます

 

ちなみにぼくの場合は

身長:174cm 体重:81kg 年齢:27歳

 

この場合の一日の摂取カロリーは2190カロリー

必要栄養素は、タンパク質:162g 脂質:61g 炭水化物:249g

 

この摂取カロリーと必要栄養素を満たすと、やせる計算になります

計算したい方はこちらからどうぞ

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/#1492221056841-aa67e75a-1ff1

 

この場合1日どれくらいいる食べれるかというと、

 

 

 

 〜だけ食べていたら大丈夫!は大丈夫じゃない!

バナナダイエットなどの〜式ダイエット

そればっかり食べたり、食べる順序が大切だったり、炭水化物抜くだったり

全部大丈夫じゃないです

 

先ほどの必要栄養と摂取カロリーを満たしていれば問題ないのですが、栄養が足りていなかったり摂取カロリーが極端に低いと、脂肪と一緒に筋肉が落ちたり、栄養不足からくる体調不良になります

そうなるとリバウンドしやすい身体になるので、さらに極端な食事制限をしてやせるといった負の連鎖につながります

 

絶対そのようなダイエットは辞めるか、栄養とカロリーを把握して行ないましょう

 

 

ジムに入会する

家で筋トレしたことあると思います

腕立て、腹筋、スクワットなどなど

それで筋肉つきましたか?答えはNOだと思います

 

まず自宅で行なう自重トレーニングは、ある程度筋肉が無ければ効率よく行なえません

 また肉体改造に必須な、様々な部位を鍛えたり、高い負荷をかけるのも自宅では難しいです

 

 その点ジムに行くと解消されます

ジムには様々なマシーンや器具があり、初心者はマシーンで確実に鍛える事が出来るし、フリーウエイトでガッツリ追い込む事ができます

 

 あと絶対に人間、やらなければいけない状況に追い込んだ方が行動します

自分でダイエットできるヒトは大丈夫ですが、なかなか継続できないヒトはジムに入会して追い込みましょう!

 

 

 

まとめ

気合いと根性でダイエット、肉体改造している方は多いです

ボクの周りでも、筋トレするといって食事はタンパク質と野菜だけとかムリな事をしているヒトが多いです

 

気合いと根性でも確かに結果が出る事があります

でも、一生ムリなダイエットや肉体改造できますか?

 

ネットやテレビでもいろんな情報が飛び交っていて、何が正しい情報か分かりにくいかもしれませんが、科学的に根拠のある情報をしっかり身に付けて、正しく健康的な身体になりましょう!!!

 

 

肉体改造がんばるぞ!!!!!!

【スポンサーリンク】