エニタイムフィットネスでパーソナルトレーニング受けてきた!

f:id:kobagon:20170929181341j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、1ヶ月前から通い始めたエニタイムフィットネスの、パーソナルトレーニングを受けてきました!!!

 

 すっっっっごくよかったので、パーソナルトレーニングの体験記です!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングはちょっと、、、

→【筋トレ初心者が、行うべき筋トレメニュー - KOBALOG

 

 

 

 

 まずパーソナルトレーニングを受けようと思ったのは、

筋トレBIG3を行えるようになるためです。

 

 

筋トレ初心者なので、 初回のオリエンテーションの時に、筋トレマシーンやランニングマシーンの使い方は一通り教えてもらえます

ただ、フリーウェイトゾーンは安全の兼ね合いで、各自行なってくださいとのこと

 

 

教えてくれへんのかい!!!

 

てな訳で、パーソナルトレーニングを受講しました。

 

 

 

 

まずは目標の確認

パーソナルトレーニング当日、まずは簡単な注意事項と普段の食事やトレーニング頻度、目標を尋ねられました

 

「食事は3食食べていて、炭水化物少し減らして、タンパク質を多めに取るようにしています!トレーニングは週2回ここでマシントレーニングしています!

目標はマッチョになること!体を絞ること!BIG3できるようになりたいです!」

 

 

こんな感じで要望を伝えました

生意気かなと感じましたが、トレーナーの方からは

「では、BIG3を中心にしたメニューを作りましょう!」

 

と、こいつ調子に乗ってんななんて態度を少しも見せずに、こちらの要望100%満たしてくれている返答をしていただきました

 

実のところ、BIG3したいとか言ってマシンだけの方がいいですよとか言われるかな

とビクビクしていましたが、マッチョは優しいということを改めて実感しました

(トレーナーの方は遠目で見ると普通な体型ですが、近くで見ると中々マッチョ!)

 

てことでトレーニングスタートです!

 

 

 

 

 

スクワット

まずはキングオブトレーニングのスクワットから

 

やり方は肩幅に足を開いて、骨盤を前傾させて、背中を伸ばした状態でしゃがむ

(メモ程度のやり方なので、初めて行う方はできる人やトレーナーさんに教わってくださいね)

手の位置は肩幅ぐらいで、頚椎7番(一番出っ張っているところ)のしたと肩甲棘の上あたりにバーベルを乗せて、スクワットを行う

 

バーベル結構重いです

結構みんなガンガン重そうなのつけてるんで、棒自体は軽いのかと思っていましたが、バーベルの棒だけで重さ20kgあります

 

最終的に、まず40kgでいきましょうとのこと

 

何セットか行い、フォームや注意点を教えてもらい終了

足がガクガクきました!

 

求めてたやつでテンション上がりまくり!!!

 

 

 

 

 

デッドリフト

デッドリフトは下からグッと持ち上げるやつです

 

姿勢は骨盤を前傾させて、背中を伸ばして軽く前傾姿勢

そのままバーベルを持ちながら、体を起こして胸を反る

最後にお尻をキュッとさせる

 

これも40kgでとのこと

 

ただ中々うまくできない!!!

背中が丸くなりがちだったり、お尻に力が入らなかったり、胸それなかったり

なかなか難しいです、、、

 

 

 

 

 

ベンチプレス

ベンチに寝っ転がってバーベルあげるやつです

 

これは、バーベルを目線の高さに寝転がります

そこからバーベルを持ち上げ、胸の中心に移動させます

その状態からまっすぐ上にあげる!

 

これが、まっすぐ上がらない!!

めっちゃブレブレになります

でも最初はそんな感じらしいです

 

姿勢は、頭と、肩と、お尻と、足はしっかりつけて、お尻に力を入れながら胸をはる

 

その状態で上げ下げします

 

これはまず30kgになりました

 

 

そんな感じで、BIG3を一通り教わり、他の種目も数種類教えてもらいました!

 

 

 

 

 

最後に

今回は、キャンペーン期間中で1時間3240円でした

めちゃくちゃ満足です!!!

次からは、1時間6000円くらい(正確な金額忘れました、、、)

 

次は1ヶ月後くらいにしましょうとのこと

 

 

最近エニタイムのような、各自勝手に筋トレしてください!

みたいなジムが多いですが、マジで一回はトレーナーさんつけてやる方がいいです

 

マシントレーニングもやり方が少し違うと効果も出にくいですし、せっかくやるなら正しいやり方で効果を出す方が絶対いいです!

 

初心者ほど、パーソナルトレーニングを受講し正しいトレーニングしていきましょう!!

 

 

 

【スポンサーリンク】