整骨院勤務の柔整師がおすすめする自己啓発書!!

こんにちは!!

みなさん、自己啓発書って読みますか?

僕は結構読みます

 

確かに自己啓発書ばっかり読んで、なんかできる気になっているだけなのはよくないですが、

「現状を変えるには、考え方を変える」

ことが大切です。

 

そのために、自己啓発書も知識の一つとして読むと参考になることが多いです!!

 

仕事が嫌になった時に貪り読む(笑)おすすめの自己啓発書を紹介します!!

 

 

夢を叶えるゾウ

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

映画やドラマになった、すっごく有名な一冊

読んだことはなくても、聞いたことがある方は多いと思います

 

この本は、なんとなくうまくいかないサラリーマンの前に突如現れた、関西弁のガネーシャが 、課題を与えながら自己成長していく物語です

 

この本を読んだ感想は、

「とにかく行動すること」

当たり前のことやすぐできることばかり書かれているのですが、成功するというのは、成功する行動をしていることです

 

この本を読んで、ガネーシャの教えを実行すると確実に今よりも成長できます!

あとガネーシャ好きになります!(笑)

 

 

7つの習慣

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!

  • 作者: スティーブン・R.コヴィー,Stephen R. Covey,ジェームススキナー,川西茂
  • 出版社/メーカー: キングベアー出版
  • 発売日: 1996/12/25
  • メディア: 単行本
  • 購入: 148人 クリック: 4,806回
  • この商品を含むブログ (773件) を見る
 

 

本屋さんの自己啓発書コーナーに行くと、だいたい前の方にでかでかと置いてある有名な本です

 

この本は、自己啓発書の「教科書」です

目標を明確にしましょう、原則を大切にしましょう、与えましょう

などの、自己啓発の要点が細かくひたすら書かれています

 

この本を読めば他の本でも書かれているような、自己啓発書の重要な点はある程度網羅できます

 

なので、自己啓発とはなんぞやという方におすすめです!

 

 

非常識な成功法則

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

 

 

有名な神田昌典さんの本です

 

この人の本の特徴は

「とにかく派手!!」

この一言につきます

 

表紙見ても、ピンク色だったり、非常識だったり、とにかく派手さが目立ちます

THE神田昌典!!って本です(数冊しか読んでないけど、、、)

 

他の自己啓発書でも書かれている内容を、独特の言い回しで伝えている本です

 

強く言われたい人にオススメです

 

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 

いっとき話題になった一冊

なんでも、IPS細胞の山中教授がこの本を読んで研究を頑張ったとか

 

この本は「試す」ことの大切さが書かれています

結局成功法則とか言われているものは、もちろん大切なのですが、実行できないことが多いです

 

だからこそ、「試す」

仕事で行き詰まっている時にこの本を読むと、ちょっとどうしたらいいか見えてきます

 

 

 

まとめ

今まで読んできた中で、特別心に残っていた自己啓発書を紹介しました

 

ただ重要なのは、行動することです

 

読んだら行動に移す

それでもダメなら違う本を読んでみる

 

自己啓発書はそんな接し方がオススメです!

【スポンサーリンク】