違うことのススメ

 

 

 

普段と違うこと、皆さん行ってますか?

 

 

 

 

僕は、スーパーで買い物すると自分へのご褒美に、惣菜のささみの唐揚げを買って、食べながら帰るのが日課です。

 

 

で、いつもの惣菜コーナーへ行くと、イカのフライが売っている。

 

 

 

悩みました。

ささみの唐揚げを買うべきか、食べたことないイカフライを買うべきか。

 

 

 

その時にふと思いついたのが、普段と違うことをすると新たな発見があるな、と。

 

 

 

仕事とかしてると、なかなか新しいやり方とか行動できなかったりします。

 

同じことしてても変わらないのがわかっていても、ついつい同じことをしてしまう。

 

 

 

 

どうしても人間は安定を求めます。

 

 

でも素晴らしい結果は行動の先にしかない。

 

 

だから普段と違うことも行なわないといけない。

 

 

 

その習慣をつけるには、普段の生活からだなと。

 

スーパーだなと。

 

自分は試されてるなと、

ささみの唐揚げとイカフライの前で考えました。

 

 

 

 

今日はどちらも買わずに帰りました。

やはり揚げ物は太るなと。

 

しない言い訳やな。笑

 

 

【スポンサーリンク】