やってるけど、できない問題

 

 

 

 

 

 

身の回りで最近よくおきているのが、

 

 

 

「やってるんですが、できないんです、、、」

 

という状態。

 

 

指示されたことや、アドバイスしたことを実行しているが結果に伴わない状態。

 

 

ほんと、多いなと感じます。

 

 

 

 

 

 

例えば、ストレッチを教えるときに実際やってもらい確認すると、角度が違ったり、背中が曲がっていたりして、狙っていない筋肉に効かすことができていないことがよくある。

 

でも、本人はできているつもりで、ちゃんと実行してくれている。

 

 

 

こういったことって本当に多いなとおもう。

 

 

 

 

 

 

どんなことでも、アドバイスをもらいできるだけいい結果を残そうと思うと、アドバイスをどれだけ精度高く行えるのかが大切。

 

 

筋トレでも、仕事でも、プライベートでも。

 

 

 

 

だから、現状に満足してはダメ出し、日々よくできないか、本当に正しくできているのか考えながら、アドバイスを実行しなければいけないなと感じる。

 

 

 

 

 

 

また、教えるときは相手が最大の効果を出せるように、細かい点まで教えるのが必要である。

それもまた知識やスキルが必要。

 

 

 

 

 

 

なかなか効果を出せないなと思うときは、アドバイス通りできているのか確認するようにしたい。

 

教えた人がうまく行ってないのであれば、細かい点に問題がないか確認したい。

 

 

 

 

 

 

 

ということを、なかなか効かすことができないベンチプレスを行いながら思う今日この頃。

【スポンサーリンク】