ストレングスファインダー 自分の長所に気づく

 

 

長所は大切!!

 

ということで、自分の長所がわからない、こばごんが、
ストレングスファインダーやってみました。

 

 

結果はこちら

 

f:id:kobagon:20180324172323p:plain 

 

 

とくに影響の強い、上位5位はこちら

f:id:kobagon:20180324172423p:plain

 

簡単に説明すると、

「とにかく考えまくる」

というのが長所のよう。

 

ストレングスファインダーは、それぞれの資質がどんな人でも同じように働く訳ではなく、

それぞれの資質が関わりあい、自分なりの特徴となって現れます。

 

なので、自分なりにそれぞれの分析をしてました。

 

 

慎重さ

決定や選択を行うときに細心の注意を払う。
あらゆる道のりには、危険や困難が待ち受けていると考える。

 

どんなことでも、細心の注意を払う傾向にあるとのこと。

 

確かに、心配性でいきなり行動したりすることはすくないなー

と感じる。

 

 

内省

頭脳活動に多くの時間を費やす。
自分の頭の中で考えるのが好きで、知的な論理が好き。

 

言われてみると、普段からよく考える。

これが強みだったとは以外。

 

でも、賢いわけではない。

 

 

収集心 

より多くの知識を求める知りたがり屋。
物や情報を蓄積するのが好き。

 

なんにでも好奇心が旺盛で、読書好き。

あと、物を集めるのも好きです。

 

 

公平性

あらゆる人を平等に扱う必要性を確信している。

明確なルールを定め、一貫した行動を取ろうとする。

 

人を平等に接している認識はないですが、毎日のルーティーンは同じになるように意識している。

あと、職場でもルールを作って、そこに沿って行動するようにしている。

 

 

個別化

一人一人が持つユニークな個性に惹かれる。
異なるタイプの集団をまとめるのが得意。 

 

集団をまとめるのは得意ではないww

違いを見分けるのが得意のようですが、得意なような得意じゃないような、、、w

 

 

 

まとめると、こんな人間

どんなことも、まず時間をかけて調べ考え上げ、

特定の革新技術をいち早く発見し、

物事を探求するために読書をし、

面倒な仕事を簡素化し、

ルール、規則を守り、

助けを必要としてる人に奔走する

 

ような、人間とのこと。

 

たしかに!!笑

 

自分の中では、考え込むことなどは、心配性だからと思っていました。

ですが、まず考えこんでから行動に移すことで迷いなく行動をすることができたりと、イイ面もあるんだなーという感想でした。

 

 

その資質を活かして、情報収集と情報発信強化していこ!!

 

【スポンサーリンク】