脂質の摂取も体に必要!

f:id:kobagon:20180711113224j:plain

とりつくね

 

 

f:id:kobagon:20180711113255j:plain

唐揚げ

 

 

 

 

 

 

マッチョになるために、日々筋トレを頑張っているわけですが、食事にも気を使っています。

(暴飲暴食も多々ありますが、、、)

 

 

今までは、高タンパク低脂質でカロリー制限を意識していたのですが、

 

とにかく腹が減る。

 

そして、炭水化物を食べ過ぎることがしばしば、、、

 

 

 

どうしても炭水化物は食べちゃうと、歯止めが効かなくなる体のようです。

 

 

 

 

そこで、低糖質、高タンパクをやってみよう!と早速ライザップのレシピ本購入。

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

 

カロリー表記だけでなく、各PFCの数値も書いてあるので、計算せずにすみ楽チン!

 

ただ、完全糖質カットするのもしんどいので、朝、昼は控えめに低GI値の炭水化物を取りながら、高タンパクと脂質もぼちぼち取るようにしました。

 

 

 

 

脂質を意識的に取るようにすると、

 

腹持ちがイイ!

 

 

 

例えば、プロテインにオリーブオイルを混ぜたり、

唐揚げを食べたり、オートミールに卵を加えたり、

 

 

そうすると、腹持ちが持続する感じがする。

 

 

脂質を控えていた時は胃の負担は少なく感じたのですが、それはそれで腹が減る。

 

 

なので、腹持ち良くするためには、脂質の摂取も重要だなと感じた1日でした。

 

 

揚げ物食うぞ!!!

 

 

【スポンサーリンク】