凡人だから、頑張れる努力をする。

f:id:kobagon:20180710234800j:plain

 

 

 

 

僕は、サボる人間です。

 

 

もっとテストの点数を取りたい、

クラブで活躍したい!

仕事で活躍したい!

 

 

そう思うけど、なかなか行動にうつせない。

 

 

きっと、天才と言われる人は、それらの努力を努力と思わずできる、もしくは苦しくても続ける人のことなんだと思う。

 

 

 

僕は、その前に心が折れる

 

 

 

したいけど、まあイイか。

 

 

こんな具合。

 

 

 

だからなんでも中途半端な結果になる。

 

 

 

 

 

 

でも先日、本を読んでそんな人でも頑張れる方法をみつけた。

 

 

 

 

 

それは、努力をするための、努力をする。

 

ということ。

 

 

 

 

努力をしようと思うと、苦しい。

 

だから嫌になるし、思い切って行動もできない。

 

 

 

なら、努力をつづけれる環境を作ればイイ。

 

努力せざる得ない状況を作るということ。

 

 

 

例えば、

人に〜する、と伝え退路をたつ。

〜すると、自分にご褒美がある。

こんなに努力できている自分は天才なんじゃないかと思い込む。

 

 

ただ努力をするだけじゃなく、努力を続ける環境を作ることが大切。

 

 

 

もともと努力できる人から見ると、何を甘いことをと思われるかもしれない。

 

 

 

でも自分は甘い人間なのである。

 

でも結果を出したい。

 

 

ならば、努力できる環境を作るしかない。

 

 

 

 

悔しいなら、悔しい気持ちで行動する。

天才だと思えるくらい行動する。

人に言ったことを裏切らないくらい行動する。

 

 

とにかく行動しなければ何も変わらない。

 

 

 

都合よく解釈してもイイ。

 

でも行動に繋げて成長しよう。

 

 

行動しない、理由つくりはいらない。

 

 

【スポンサーリンク】