ヒヤリとしたら改めよう

 

 

 

ヒヤリハットの法則という言葉がある。

 

 

ヒヤリとすることが続くと大きな問題が起きるから、ヒヤリとしたらすぐ改善しよう。

みたいなことだった気がする。

 

 

 

たしかに仕事でも小さな問題を放置してて、大きな問題になることが多々ある。

 

 

小さな問題こそちゃんと取り組まないといけない。

 

 

 

 

なぜこのような話をするのか。

 

 

 

それは今日、家の鍵をなくしたからである。

 

 

 

今年2回目、、、、

 

 

 

鍵はカルデラにつけて管理している。

 

 

こういうやつ。

f:id:kobagon:20180804221544j:image

 

 

家の鍵は楕円の形したカード見たいなもので、一緒につけていた。

 

 

しかし繋げているワッカがダメになっていたのか、ポロポロ家の鍵だけ落ちることが多かったのである。

 

 

 

そして見事紛失。

 

 

 

ちゃんと怪しいなと思ったら改善しましょう。

【スポンサーリンク】