話はなかなか通じない

 

 

 

話を相手に伝えるのって難しい。

 

 

 

仕事柄、患者さんに日常生活を指導するのですが、なかなか思うように相手に伝わらない。

 

 

トレーニングは10回3セットって言ってるのに、朝昼晩3セットずつやって悪化してたり、

筋トレのやり方が間違ってたり、

ストレッチと筋トレの違いが分からなかったり、

 

 

何回話してもなかなか通じないことは多い。

 

 

 

でも何回も伝えて、やってもらって、修正してするしかない。

 

 

 

僕たちも体のことはわかるが、他のことは同じように思われてるかもしれない。

 

 

 

だから謙虚に同じことでも伝え続けないといけない。

 

 

 

 

 

筋トレ色々やりすぎてるから、謙虚に相手の言う通りにまずは行おう。笑

 

 

 

 

【スポンサーリンク】